2015年12月31日(木)
『年末の客』

30日は夕方から、みいちゃんの忘年会。
なのに、ここへ来て(僕)は持病の頚椎症が再発し
左ひじあたりに鈍い痛みが押し寄せる日々を過ごしてた…。

 2015年12月12日(土)
『エルニーニョ』

風は少々冷たくなったものの、日向ぼっこしたくなるような
陽光を窓ガラス越しに感じて、つい仕事の手を休め
窓の外をぼ~…っと眺めたりして。。。
今年はずいぶんずれ込んでる気がするなぁ。
いつもなら、とっくに寒くない?…

 2015年12月06日(日)
『師走』

カレンダーを見ると、すでに今年もあと4週間を切っている。
今にして思えば今年も、文字通り「あ!」っと言う間に
過ぎてしまった(?)感が否めない…(汗)。
しかしながら、「あ!」と叫んでるあいだに、けっこう詰め込んだ
1年になったのではないか、と個人的には思うのだけど。。。

 2015年11月15日(日)
『チョイス』

朝晩、めっきり寒くなってきました。。。

 2015年10月25日(日)
『寝しなに、お楽しみを』

朝の師匠のお茶は(僕)が入れるのが日課。
師匠の机、コルクのコースターに湯呑をのせる。
『本当は日本酒がイイんだけどなぁ』
…あぁ、そうですよね(笑)。 言いつつ(僕)は
翌日渡す原稿の最終チェックをお願いしようと
「仁義 零」の原稿を抱え、師匠の傍らで待つ。

 2015年10月11日(日)
『お待たせしました』


20日発売の最新刊、届きました♪

 2015年09月28日(月)
『秋のせい?…』

いつの間にか、来ていた秋。
机にばかり向かってると、季節の移り変わりも見逃してしまう。
歩くには気持ちいい気候になってきたけど、このところの雨も
相まってそれも停滞気味…。少し、乗り遅れた気分?

 2015年09月20日(日)
『すいません…。』

またちょっと間が空いてしまいました。。。
言い訳の方は、あとで管理人室でブツブツ言うとして… 

先週は雨、大変でしたね。。。

 2015年09月06日(日)
『自然なこと』

ちょっと涼しくなってきたなと思ったら、雨。
いつから降ってたのかしら…? そんなことも気付かずに
一日カーテンを閉め切って(笑)PCの前で過ごしてしまった。